忍者ブログ

ことはのマッタリ冒険記

いつかどこかで出会うかな?☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


処女航海と無知の解消

ことはさんって歳いくつなの?と聞かれたら
迷う事無く17歳です!としゃぁしゃぁと答えてる
花織ことはです。


復帰休止してる間に色んな改変やクエの追加がありましたが、
フレの方に海事船を作って頂いたので、処女航海を兼ねて
初めて海域戦闘なるものにチャレンジ。
(ベー師匠ありがとデス。大事にします><)


ま、初めてなんで試しにやってみる。

詳しい説明は他人様のブログなりサイトなりでご確認ください。
ま、簡単に言うと、
 その海域の旗無しNPCを200隻倒しちゃって!
 途中50隻倒すごとに強めのNPCが奇襲してくるんで、
 それも倒しちゃってネ!
 出来たら経験値とお金あげるよ!
ってな感じですかねw

本拠地前なんで激弱のは相手にせず、微かな期待に賭けて
北海武装商船隊を白兵で狙ってみる。



ショボいスキルランクなので北海武装ぐらいでも上がっちゃいます。


50隻毎の奇襲NPCを倒していくと、赤丸の部分が上がっていって
Rank5になれば200隻。
ま、1戦ごとにログに出ます。


200隻倒して報告。
ちなみに槍極意のレシピは当然ながら出てません。
ま、そんな簡単に出るならレアとは呼べませんw


一番報酬が少ない所のクエでも海事Lv52ぐらいだと
1レベルぐらいは上がっちゃいますw
黒海のが一番らしいですが、私の腕では厳しいかもしれませんorz



↓ よろしかったらポチ☆として頂けると
↓ 海事下手な本人を応援出来ちゃいます(*・ω・*)ノ



Blog☆Ranking参加中です。

暇つぶしに

夜中に突然地震が来て、ちょっと焦った
花織ことはです。


イベントは日曜なのにも関わらず、
曜日を間違えて大砲とか用意してしまい、
どうしようかとふと思案。






うーん。






突撃と収奪で遊ぼうかなw
ということで、近場のバルト海へGO!



バルト海に向かう途中で、
戦ピン編成の北海武装商船隊を発見@@
おもむろに拿捕してみる。m9(`・ω・´)




当然ながらレシピは出ませんでした。
ま、イベント期間中はちょっくら白兵で遊んでみようかな。
カナリ薄い確率だけどレアレシピでたらいいなぁw





↓ 収奪応援のためにポチ☆として頂けると
↓ 書いた白兵初心者が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です

赤道直下にて

脳みそは筋肉で出来てるワケではありません。
花織ことはです。



今まではペルシャでもぐもぐしていたのですが、
一念発起して、ジャカルタへ。



色々調べた結果、遠距離砲を持っていくと良いとのこと。
ペリエ砲を握り締めて2つのクエを交互に受け、
ジャワ海賊とマタラム私掠艦隊をもぐもぐ。



どちらも離れると船首をこちらに向けてくれ、
クリが入れやすくなります。
ただ、マタラムの方は横で撃たれると結構痛いです。



そこそこ慣れつつ、もぐもぐしていると


a837f502.jpg



a9f9690e.jpg




スキルも順調に上がっていきます。
カンストしなきゃ!とかは思ってないのでいいのですが、
上がったら上がったで嬉しいですね。



「飽き」という難敵に立ち向かいつつ頑張っていると、

1b35aeee.jpg




























56000・・・・56000・・・・56000・・・・orz




あと1!(;´Д`)





↓ 52までの応援にポチ☆として頂けると
↓ 書いた本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です

調理上げその後

飽き性を治す薬を探している
花織ことはです。


調理師になって小麦粉>豚肉>ピザと
各オンラインを進んで、肉団子オンライン。


カンストまでやろうと思ったのですが、
大海戦通知が来てしまい、
また海事に戻っちゃいましたw


ハバナ北、ナッソー東を試したのですが、
メリゴタイプのNPCで、
私には余り適さないみたいで、
素直にペルシャに戻りました。

慣れない事はするものじゃないようです( ´・ω・`)


ペルシャ湾に来て感じたのですが、
アップデート前後で、ほんのちょっとですが
NPCの湧きが悪くなったよーな・・・

気のせいかもしれませんが・w・;


そうこうする間に、弾道11・救助5・兵器技術7・海事48にヒットしてみたり。
海戦まで52は厳しいので、戦列艦デビューは次回海戦かな・w・;





↓ 海事修行復帰記念にポチ☆として頂けると
↓ 書いた本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です

いつもマッタリ

ワンコにエサをあげようとしたら、
太ももにヨダレを垂らされた、花織ことはです。


いつもながらですが、ペルシャでもぐもぐ。
他にネタないんですよね( ´・ω・`)

79a94ef5.jpg



たまたま近くにフレが居たので一緒に海事PTしてもらったお陰で
ちょっとはレベルあがりました。

52まで遠いなーw

 






↓ よろしかったらポチ☆として頂けると
↓ 書いた本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です

例のごとく

数日書いてませんでしたね。
ネタがなかったんですorz
花織ことはです。


毎度ながら52まではぺるしゃでもぐもぐ。

d8c2c39e.jpg


f4dfea01.jpg


490cd272.jpg


fa2c7a77.jpg


1b4b262a.jpg




あと10!





↓ よろしかったらポチ☆として頂けると
↓ 書いた本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です

まったり~と

飽き性のため、同じことを長い間続けられない
花織ことはです。




マッタリ~とペルシャでNPCをもぐもぐ。

7259ee04.jpg



540dff90.jpg



70733e4f.jpg



8f9df4a3.jpg




あと12・・・されど12・・・


(;´Д`)ハァハァ





↓ 飽き性の克服のためにポチ☆として頂けると
↓ 書いた本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です

ここ数日の記録

通算7度目のぎっくり腰をやって涙目の
花織ことはです。



相変わらずノーキンまがい海事修行中です。


ソロでやってみるのですが、
慌てちゃってクリもらいまくって更に慌てて
ヒーコラ言ってたりします。

同じ場所にいらっしゃる方とたまにペアを組んだり。
そうなると大丈夫なんですけどね・w・;

ペア相手絶賛募集中です!w



そうこうする間に、

bc631e79.jpg




なんとか・・・( ´・ω・`)


45までとかすぐだよ。とか色んな方に仰って頂けるのですが、
それは上手い方のお話であって、海事初心者的下手っぴにとっては
一大事なんです。ハイ。
もう少しシステム的に海事上げるのを難易度下げてくれたらいいのにw





ふと街で補充しているときに銀行員の洋服に目が止まりました。

d4f7cf25.jpg


























見る限り、ダマスク織ドルマンですね。





ん?ダマスク織ドルマン?

   ダマスク織ドルマン
   耐久35 防御10 正装度15 変装度40
   必要合計名声値 2400 保管+2

銀行だけに保管ブーストなのか!w





PFの整備も地味にやってます。
何が出るかな?

68380adf.jpg










やっときた!
巨大な葉テーブルが全然来なかったんですよね。
あと5つ頑張らなきゃ!w





メンテ後にPS3ご愛顧感謝記念イベントで
アイテム貰えるみたいですね。

海事中でEUに居ないので、
倉庫キャラでゲットしてみる。

d14a6737.jpg



















チュニックは制服@海事版みたいなものなのかなw
ロットからは結構いいの出ますね。
海軍出動要請書とか頭痛薬とか。
他にも色々出るのですが、カテとかリンゴはハズレなのかなw




倉庫キャラなので、久しぶりのスクチャを見ることが出来ます。
ふと眺めていると・・・

5c942abf.jpg





ちょっぴり、ホンワカしました・w・




<Special Thanks>

6dc73853.jpg


db9f81ca.jpg






アリガトウゴザイマス・w・;;;





↓ ぎっくり腰快癒祈願でポチ☆として頂けると
↓ コルセットを巻いた本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です

カリブ海事の続き

海事上げの難しさに難儀している
花織ことはです。


サンファン-ドミンゴ間のNPCをもぐもぐ。
他の方もいらっしゃったのですが、
ターゲットがかぶりそうな場合は他のNPCへ。
狩場とかで揉めるのめんどくて( ´・ω・`)


海事31になったところでカリブ安全解除になりそうなのでEU帰還。
ちょうど船首像壊れたところでしたし。



今度はペルシャ湾へ。


行く途中に、釣りイベントで出たアイテムを使ってみる。

8128be7a.jpg

















NPCにカラまれず、スイスイでした^^


到着して、ソロでやってみたのですが、
カリブとは一段と強くなったカンジで、
ソロではむりぽかったです( ´・ω・`)

近くに居た方とペアをしていただいて海事32に。
時間的にもキリが良かったので、
カリカでお土産を積んでEUに帰還。



ロンドンで執事クエが出たので新しい執事ゲット。

2ab9bf4d.jpg

























上から目線で気に入らない( ´・ω・`)
レナかマリアでいいやw



その後、バルト海で1回沈みつつも
海事33になりました。


次からどうしようかな。
アフリカ西無法解除>インド安全になったら
インド西岸がいいのかな?
でも自信が全然ないですhahaha
 






↓ 海事修行応援のためにポチ☆として頂けると
↓ 書いたノーキンまがい本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です

週末の成果

読書しながら航行していて、
気が付いたら船が陸に刺さってた
花織ことはです。

ここ数日の出来事ですが、
長~い海事上げの修行です。
e642e8f7.jpg





















やっとこさ21まで上げることができました。


Nore様に誘われて沈没船発掘を初体験。
a2dcd2f3.jpg




















中身は聞かないでください。
カニと銀だった模様です(つД`)


で、とある場所を航行中に釣りしてたら
46b4a096.jpg













セリに出して高値で売りたかったですw

結局調理スキルもないし、捌けもしないので、
交易所のお店の方に引き取っていただきました(´・ω・`)


↓ よろしかったらポチ☆として頂けると
↓ 書いた本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です

        
  • 1
  • 2