忍者ブログ

ことはのマッタリ冒険記

いつかどこかで出会うかな?☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それ欲しい!

今月の納品物が火炎壷と、比較的楽なモノで安堵した
花織ことはです。


過去の日記に書きましたが、
こちら にて私の4コマ漫画を描いてくれたそうな。
相変わらず悪代官ネタでしたが( ´・ω・`)


てか、交易所店主がマケてくれるほどの
弱みを書いた紙ってナニ?w
めっちゃ欲しいです!





↓ よろしかったらポチ☆として頂けると
↓ 書いた悪代官本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です


乞うご期待

裏ばかり動かしてメインが育たない
花織ことはです。


みなさま、 こちら のブログをご覧になっているでしょうか?


なんと!
ことはverも描いてくれるとか!(ぁ


|x・) ホントに描いてくれたらなー





↓ よろしかったらポチ☆として頂けると
↓ 書いた本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です


ごぶさたしてます

最近、裏ばかり動かしていたら日記のネタがなくなり
ブログランキングがガタ落ちしていた花織ことはです。



久しぶりに動かしたので、ふとナントへ。

57fd71de.jpg




やっと!
ラグーザでは3回引けていたのですが、
ナントでは女帝が1回も出てなかったんですよね。
死神は5回ありましたが(つД`)

とりあえず大砲なり帆なり、回復できました☆



ロンドンに戻り、商人ギルド仲介人でクエを見たら
珍しいのが出ていたので受けて、出発。

17322f2e.jpg

















PFから牛50頭を出して、マリンディへ連行w

d3f354b3.jpg







無事ゲット☆

調理の追い上げなどで使う予定なので
欲しかった一品でした。



クエ報告したジャカルタでコース料理を頼んでみる。

ed3c027c.jpg




驚かせてゴメンネw



最近動いてなかったので相場を掴んでなかったのですが
一応、確認のためにピンジャラへ。

d9f0365c.jpg





























わーい☆





↓ よろしかったらポチ☆として頂けると
↓ 久しぶりに日記を書いた本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です


まさか?!

ちゃんと選挙には行ってきました。
花織ことはです。


ロンドンに戻ると、シャウトで盗賊転職クエを
紹介していただけるとのこと。


お言葉に甘えて、

9c80e2dd.jpg






























無事ゲット。




トゥンベスのインカローズを買いに行った途中にて。

9770a997.jpg


























「蜜月の夜」なコメントを期待したんだけどナーw




ロンドン前で魚釣りをしていたら、
アイテムが落ちているとのこと。


MA・SA・KA?!


某「英国の太陽」のZURA?!

c71404de.jpg






期待と違いました( ´・ω・`)





↓ よろしかったらポチ☆として頂けると
↓ ロンドン前にZURAが落ちるかも?!(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です


なにが凄かった?

名前の花織は、「はなおり」と読みます。
花織ことはです。




最近放置気味で、動くときは宝石運びな毎日。

移動距離もそこそこあるので、気がついたら、

39d6b61a.jpg




あがってましたw
その内に非優遇でカンストするかな^^;


<宝石運びでの一場面>

d539a00f.jpg




















何がすごかったんだろ?
蜜月の夜でも過ごしたのかな(*ノノ)






↓ よろしかったらポチ☆として頂けると
↓ 凄かったヒトも喜ぶかも?!(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です


セビリア祭

人前では緊張しぃな、花織ことはです。



いつものごとく宝石運び。
無事に北海で落とした後に、アムスの商館ショップ見たら
そちらのも売れててホクホクでございましたw



さて、夕刻。

セビリア祭りなるユーザイベントがあるんだそうな。

何かバザで掘り出し物でも有るかなと、
軽~い気持ちでセビリアへ。


なんでも、夏と言う事で、夏らしい衣装で来るといいとのこと。


普段の私の衣装は、

・トゥグリルペグの宝冠
・クレオパトラの胸飾り
・パンジャ
・金装飾サンダル

だったりします。


サンダルが確かアテネとかそっちで売ってるもので、
耐久厳しくなると、ほかの店売りの靴で代用してたりもしますがw


ということで、セビのバザで有った、
インカヴェスティドの白いのを購入。

金装飾サンダルが耐久削れていたので、
たまたま見つけたサンダルも。




お祭りが始まり、しばらくすると、
「夏服」衣装のコンテストが始まるそうな。

5人の審査員の方が、セビに集う群集の中から、
これぞ!と思う1名を選出する仕組みとか。



まぁ、ホンキでコーディネートしたわけじゃないので
あまり期待しては居なかったのですが・・・

adabbdfc.jpg











Σ(´・ω・ノ)ノ


私なんかで(*ノノ)



しかも賞品が、

18c190b6.jpg



Σ(´・ω・ノ)ノ


セビはクエ受け&クエ報告で寄るだけでしたが、
欲しいのが有ったら頂戴しますね・w・;



コンテストのコーナーが終わったところで、
5名の審査員と、コンテスト受賞者でパチリ☆

93449817.jpg
























ありがとうございました・w・;;;





↓ コンテスト受賞祝いにポチ☆として頂けると
↓ 書いた本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です


更新マダー?

とか茶室でよく催促される、花織ことはです。( ´・ω・`)




ここんとこ、ほぼ宝石運び&片手間にR5までの造船修行しかしてません。
なので、ちょっとずつながら、

915bd4a6.jpg


良相場に当たると慌てて買わなきゃ!ってなるので、
上がった!って横から出てくるちっこいウィンドウを
SSで撮れないんですよねw



なんだかんだ片手間に非優遇ながら造船もやり続けていると、

c81a361f.jpg


SS撮り逃しばっかしですorz



ピンジャラを出てすぐのとこで、フレの方から支援要請があり、
Uターンして戻ろうとしたら、Uターン中に、

854eb04e.jpg







初釣果だったので、意識せず発見物!
冒険もその影響で上がってみたり。




とりあえずは、目標額に届くまで、ほぼ宝石運びな毎日です・w・;





↓ 造船R5達成記念にポチ☆として頂けると
↓ 書いた本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です


月の~砂漠を~

茶室で鹿島と鹿沼をマジで間違えて、
地理の弱さを露呈した花織ことはですorz




茶室の方のお誘いを受けてキャラバン転職クエを。

e386e820.jpg

















探索、調達、家畜取引がそれぞれ7必要なので
自力で出せないんですよね( ´・ω・`)



アレクで受け、何箇所かお届けモノをすれば完了。

7dbe44bb.jpg







無事転職紙げっつ!
ジュリアさん、ありがとうですm(_ _)m




そしていつもながらの宝石運び。


ピンジャラに到着したらフレの方が居たので
一緒にEUへ。


無事に帰れはしたのですが、どこも相場悪くて難民状態w

そんな時に事件が。

94723505.jpg


























誰もいないバルト海で青旗・・・w
ロット叩いてて間違えたんだそうな。

本人の名誉のために、名前の一部を伏せておきますね(ぁ




<Special Thanks>

64d554c3.jpg












ご飯放置してる間だったのでお返事を返せませんでした><
何も無い駄日記ですが、がんばります・w・;





↓ 不用意に青旗上げないように
↓ ポチ☆としておきましょう(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です


本業に戻って

クマという名前の武器がある事を知って驚いた
花織ことはです。



海事修行を一旦終えて、資金調達のために奔走中です。
戦列を作ってもらったのですが、改造できないとのことで、
どうせならと・・・

1f5ea7ae.jpg




















R5までの予定ですけどね。
非優遇のままですが、交易ついでにマッタリと上げていけばいいカナw





ジャカルタでクエ報告した後、べっこうクエを受けるのですが、

b2808040.jpg






















上から声を掛けることも出来るのね・w・



<Special Thanks>

842e29a3.jpg



気まぐれでホントにスミマセン><





↓ よろしかったらポチ☆として頂けると
↓ 書いたカヨワイチミッコが喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です


つーいーにー!

肩の荷が下りた花織ことはです。


前日から頑張ってジャワ海賊&マタラム私掠艦隊とを
交互にもぐもぐ。


折れそうな心を何度も奮い立たせた結果・・・

5d3f369b.jpg




52キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!


ついでに、

4ed6564b.jpg




海事爵位もキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!



ようやく戦列艦です。
長かったー!
海事不得意な私がよくココまで辿り着いたものです。



これからJB揃えて、赤い戦列艦つくらないと。
白い帆+赤い船で聖ジョージてカンジだけどヘンかなw


とりあえずは海事修行で目減りした資金を取り戻すために
金策しつつ、素材を揃える毎日です。





↓ 戦列到達記念にポチ☆として頂けると
↓ 書いた本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です