忍者ブログ

ことはのマッタリ冒険記

いつかどこかで出会うかな?☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あっぷでぇと!

こんにちは。花織ことはです。



さて、アップデートです!


この日のためにある野望を持って
とある場所で落ちてました。

アップデート後すぐにIN!

f076430b.jpg


























まさにDO・N・PI・SHAですw


一目散にある場所へ。

4cdb5f63.jpg




















夢のランカー1位!w


ま、一番乗りなので当たり前ですね。

ランカーなんて貧乏な私にとっては夢のまた夢なので
こんなときじゃないとなれません・w・;



身体言語が話しかけたときに自動発動になってましたね。
油断すると体力ゼロになってて焦りますが。
料理携帯は必須になりましたねw

6e99c8af.jpg




忘れた頃に上がったり。




新港のグアム・サマライ・ヒバオアを発見し、
トゥンベスのインカローズを積んで帰ろうとしたら
カーラさんがアパートに居る事が発覚orz

普段よりちょっと多めにカテ使うことになりましたが、
90%台で買えたのでホクホクでございました・w・




ロンドンに戻ってバザしてみる。

c506a596.jpg























ワンコと一緒ですw

ペットの親密度が高く、バザーでござが出る状況だと
出るみたいですね。
ペットのサイズが大きくて、障害物に当たっちゃう状況だと
出なくなっちゃうみたいなので、余裕のある場所でどうぞw





↓ ランカー1位記念にポチ☆として頂けると
↓ 書いた本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です


一旦休憩

寝ようとするとニャンコが寄ってきて
暑い思いをする花織ことはです。



ずっとペルシャでもぐもぐしてたのですが、
勢い余って・・・

699a37d1.jpg










やっぱり商人が肌に合うようですw
調理と保管カンストしたら海事に戻るかな・w・;


と、色々移動している間に、

02047c53.jpg



忘れた頃に上がったりしますw



さて、アップデートですね。
新しい港も増えるそうですが、
良い交易品があるといいですね☆
 






↓ よろしかったらポチ☆として頂けると
↓ 調理修行中の本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です


やっぱり

30分だけ仮眠と思ったら爆睡した花織ことはです。



次のアップデートでの新職業が発表になりましたね。


  <フィロゾフ>
  専門:錬金術
  優遇:鋳造、工芸、保管、縫製、言語学、宗教、応急、疫病学、外科、運用

  <冒険教官>
  専門:生存
  優遇:地理、考古、宗教、生物、美術、財宝、言語学、警戒、社交

  <商業教官>
  専門:運用
  優遇:会計、食料品、医薬品、繊維、美術品、工芸品、身体、警戒、社交

  <海事教官>
  専門:統率
  優遇:操舵、剣術、砲術、弾道、援軍要請、疫病学、消火、警戒、社交


期待していた教官職は予想通りの斜め上を・・・( ´・ω・`)


それよりもアルチに調理優遇、
冒険基本職に宗教、美術、財宝それぞれの優遇職、
広域海賊に操舵優遇、
そんなアップデートなら良いのになぁ(つД`)





↓ よろしかったらポチ☆として頂けると
↓ UP内容にガッカリした本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です


やっとこさで

先日、タンスの端っこに足の小指だけぶつけて
涙が出た、花織ことはです。


メインはもっぱら海事中。
35になったら戦闘用がれよんに乗っちゃおうかな・w・;



サブがずっと東南アジアで羽毛むしりをしていたのですが
目標の数字まで上がったのでEUへ。
帰り道にサンドドミンゴに寄って、両替商クエしたり。
鋳造あげないとなー・w・;




ロンドンで放置していたら、 珍しい方 が沸いたんだそうです。
メインはカリブだったのでサブでご挨拶させて頂きました。
相互リンクのお願いも快く引き受けて下さって感激でした。
本格復帰ならいいけど、どうなんでしょうね・w・;





↓ よろしかったらポチ☆として頂けると
↓ 海事修行中の本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です


嬉しい誤算

自販機でジュース買うときに
自販機の下に10円玉落として取れなくなった
花織ことはです。



カリブ修行していて、船首像が壊れてしまい、
スペアが無かったのと、爵位を貰いにEUへ帰還。


戻る最中にマディラ沖で検索してみると・・・

51be4631.jpg




ネタ師ヒットです・w・

面白いネタを見たい方は こちら へw





ロンドンに戻り、サセのオジサマに謁見。

72bb6d7a.jpg




∩(・∀・)∩

これでやっとアパートの改装が出来ます。
R4にして広い部屋にしたいな☆




ロンドンでマッタリしてると、商会茶で
釣りイベントのご褒美が有るとのことで、
一路、オポルトへ。

NPCに話しかけると、自分の釣果も聞けたりします。
私は1830匹だった模様。
ま、3日目ぐらいで断念したので、そんなもんでしょうねw


色々漁師に話しかけるとアイテムが貰えます。
一定時間、海賊に襲われないアイテムやら、
スキル熟練度UPアイテムやら、
移動速度UPアイテムやら。


嬉しいアイテムではあるんですが、
倉庫に預けられないのが痛い><

せめて共有倉庫に入れさせて下さい(つД`)


で、商会茶で聞いたお目当てのアイテム。

12596f9c.jpg










改良フルリグドセイルより性能(・∀・)イイ!です。
大概、イベントで出るアイテムは大した事が無いので
あまり期待してませんでしたが、
嬉しい誤算でしたね。

オポルトで「80Mで買います」とか色々バザコメ出てましたが
確かにお金が有る方には、複数枚欲しいアイテムですね。
ま、私のような庶民には1枚で充分ですがw





そしてロンドンでマッタリした後、
イングランドイベントでカリブで戦闘というので、
カリブに戻ったのでした。
でも安全海域が解除される前に帰らないと・w・;





<Special Thanks>

0cc3fa75.jpg


戦闘中にsayでお言葉を頂戴したのですが、
忙しくて、上手く返せませんでした><

その後にTELLでもお礼を述べさせて頂きましたが、
こちらでもお礼申し上げます。
有用な情報は一切無い駄日記ですが、
これからもご愛顧よろしくお願い致します。
m(_ _)m





↓ 爵位ゲットのお祝いにポチ☆として頂けると
↓ 書いた本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です


再スタート

雨降ってたのに洗濯物を仕舞い忘れた、
花織ことはです。




将来を見越して、調理師転職証だけ取っておこうと
商会員に手伝ってもらい、
タラのワイン蒸しを持ってストックホルムへ。

3e0aeccc.jpg







無事ゲット。



それだけじゃもったいないので、
ハーフビネガーも持っていって、
アパートの執事の「おばちゃん」ゲットw

dcd3b824.jpg
































なんだか寮母さんってカンジかなw





して、今月の商会の納品物が明らかに。
ポイント5の物品が、
ピラルクのグリル or 金庫・・・


ピラルクとかムリですから( ´・ω・`)


で、保管ランクの話をしていたとき、
私が、鉄鎖あれば金庫作れるよと言ったときのひとコマ。

9cb12be8.jpg


ヒドス(つД`)



宝石運びもマッタリしてきたので、
ふと思い立ち、転職証を握り締めてギルドへ。
そして装備その他を揃えてGO!

55cf1dbb.jpg



























たどり着いたのはカリブでした。
安全海域じゃなくなったら移動かな・w・



カリブで初めてちょこっと狩ったらアナウンスが。

3907b2c7.jpg



∩(・∀・)∩

カリブの安全海域終わったら爵位受けに行こうっとw



<今日のNore>

9b841f59.jpg


一日一膳ならぬ、一日一Noreですねw






↓ 海事修行の応援にポチ☆として頂けると
↓ 書いた本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です


お化粧☆

かつお節の袋を開けようとすると
飼い猫にタカられる、花織ことはです。



商大クリッパーに乗れてからいつかはやろうと
思っていた、帆塗料取得です。

  1.巨大な葉600枚を採集
  2.PFで巨大な葉600枚を高級染料20個に変換
  3.高級染料20個を帆塗料1個に

という順番で。


ということでポルトベロへGO!

75398624.jpg




非優遇ながら地味に上がってみたり。



せっせと採集>PF>帆塗料です。

acba4c84.jpg






























解りづらいんですが、ちっちゃなお星様☆


本当は帆塗料11が欲しかったのですが、
過去のイベントで出たモノのようで、非売品かつ作成不可能ということで
帆塗料9でガマンです・w・;



その後、インカローズをお土産にしようとトゥンベスへ向かうも
177%↓とか悲しい数字だったので、
お出かけも兼ねて放置。

戻ってくると105%↓だったので、満載にして北海へ。


ところがぜーんぜん売れるような相場の港が見つかりません。
北海中の港を見回してもダメで(つД`)

と思った矢先、ダンツィヒへ再度寄ったら106%↑になってたので、
吹っかけMAXで売り飛ばしましたw

120%以上とかまで待てばいいんでしょうけど、
めんどくさいんですよねw



海域変動ですが、アフリカ西無法・インド危険・東南アジア危険。
この1週間はガマンですかね・w・;;;


<Special Thanks>

64de77a1.jpg


放置してる間のことだったので、
ログが流れちゃってました( ´・ω・`)

駄日記で、あまり活用できる情報は無いと思いますが、
頑張っていきます・w・;
 






↓ よろしかったらポチ☆として頂けると
↓ 採集を頑張った本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です


リスボンにて

黄色い鉱石を宝石磨きしていて
すぐ飽きた、花織ことはです。



工芸カンスト記念に、船首像を造ろうと思い立ち、
黄色い鉱石をトリポリで採集>磨き。
よく考えたら銅が必要なので、
サブキャラが東南アジアから戻ってきてからですね( ´・ω・`)


商会員に頼まれたポセイドンの像を造ろうと、

・アテネで大理石
・マラガでサンゴ
・ベルゲンで木材

を仕入れて作成(`・ω・´)



その後、リスにて毎日の日課のバザー覗き。



ふと商会員発見。

9fc773b6.jpg
































Σ(´・ω・ノ)ノ
商会きってのヘンタイさんがセーラーでサワヤカに!
A・RI・E・MA・SE・N!



そして商会茶にて。

bb490fdd.jpg



破産した模様( ´・ω・`)



次は何しようかな。
執事育ったら海事かな・w・;



<Special Thanks>

3b07b21e.jpg




駄日記ですが、マッタリ頑張って行きます(*ノノ)


ちなみに、「てんか」さんと読むんだそうなw
詳しくは こちらへw





↓ よろしかったらポチ☆として頂けると
↓ 破産した本人が喜びます(つД`)


Blog☆Ranking参加中です


信じる者は救われる

こんにちは。花織ことはです。



宝石商に戻って、オスロ<>リュベを周航しつつ
再び石像作りです。



せっせとせっせと無心になって作っていると・・・

eb04fbb7.jpg




3e7d99d4.jpg










工芸カンスト━━━(゚∀゚)━━━ !!!!



長かったです。
縫製はベルベ織りで気が付いたらカンストというカンジでしたが、
工芸はひたすらシェリー or 石像作りですからねぇ。
ま、なにはともあれ、
自分で自分を褒めてあげたいです(チガ



今後はお金稼ぎかなw
執事に運転資金渡さないと・w・;;;





↓ 工芸マイスタ記念にポチ☆として頂けると
↓ 書いた本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です


飽きた

最近、商会に新人さんが増えて嬉しい、
花織ことはです。



オポルト漁師祭り。
1周目はすぐ納品完了。
2周目もすぐ納品完了。
3周目は単価が倍になって無制限。


もう飽きました( ´・ω・`)


色々アイテムが出たのですが、
バサルトグレーの髪染料出たので、
ついでに髪型を変更してみました。

6add54a7.jpg




























黒っぽい髪にはやっぱりポニテです。
飽きたらまた変えちゃうけどw



釣り師から宝石商に戻って、
リスのバザを覗きに行った時のこと。

0d670c16.jpg
































整列(`・ω・´)



16ffed23.jpg



















クララが立った!(チガ





その後、バザを覗いていたら・・・

700123b4.jpg





























私じゃないですからね!( ´・ω・`)





↓ よろしかったらポチ☆として頂けると
↓ 書いた悪代官本人が喜びます(*・ω・*)ノ


Blog☆Ranking参加中です